2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整形した?って言われたい。

以前書いたブログで話した通り、私は外見に対するコンプレックスが強い。今回はそのコンプレックスにまつわる話を書きたいと思う。私は、可愛くない。すっぴんはお世辞でも可愛いとはいえない。今でも彼氏ができても彼氏のまえでメイクを落とすことはあって…

背景、あの頃の君たちへ。

リストカットとは、カッターナイフなどの刃物を用いて主に前腕を傷つける自傷行為をいう[1]。略してリスカと言われることがあり、若年層の間でこの表現が用いられる。(Wikipedia参照)リストカットって何でするんだろう。した事ない人にとっては不気味以外の…

生徒役A、通行人B

最近の私はというものの少女漫画を読んで自己哲学をこじらせまくっている。しかもりぼんなどに連載されている、恐らく小学生向けの漫画に。(お前ヒマなんか?)漫画を読んでいて1番気になっていた点は、ヒロインに競り負けた恋敵役のその子は結局べつの人と…

自己愛と、ブスに厳しいお話。

最初に注意書きをしておくけど、なんともいえない厨二病感とオナニーのような文章である。自分でも引いてるから、安心して引いてほしい。私は、自尊心が人一倍つよい、と思う。私は、傷付きたくない。私は、自分が抱く感情のなかで『恥ずかしい』という感情…